クライアント様からのお声

クライアント様からのお声

(株)nijito マーケティング局 桑折孔基さま
全国女性誌、フリーペーパーと様々なメディアに取り上げていただきました!

クライアントクライアント

通販会社なので、今まで直接エンドユーザーへのリリースはしていましたが、メディアとは代理店をはさんだ状態でやり取りをしていました。
蒲池様とご縁があり、ご指導をお願いしたのですが、プレスリリース自体を書くことが初めてだったので、メディアからの反応がきやすい“ネタ”の選別やリリース文の書き方、作成したリリース文の添削、プレスリリースの送信時間に至るまで、文字通り“手とり足とり”状態で教えて頂きました。
蒲池様にご指導頂き、プレスリリースを配信するようになってから、直接メディアとやり取りができるようになりました!
最初は「こんな方法で良いの!?」と少し疑心暗鬼でしたが(笑)、信じて行動してみて良かったです。
本当にありがとうございました。

(株)Richesse(リシェス) 代表取締役 中村麻耶さま
FBS「ニュース5ちゃん」、毎日新聞、ふくおか経済に掲載されました!

クライアントクライアントクライアント

※このURLは現在ご覧いただけません。
コンサルティングをお願いしてすぐに「NHK」から取材オファーがありました。
その後も、色んな企画を考えてくださったのですが、私の手が回らず、マスコミへのアプローチ(FAX配信)などは、スタッフに任せておりました。
それが影響したのかどうかわかりませんが、それからはなかなか取材オファーが来ず、悶々と…。
それを見かねた蒲池さんから「プレスリリースは企画の内容ももちろんながら、それと同じぐらい継続が大事です。私が管理しましょう!」と言ってくださいました。
その後、マスコミからの取材依頼が続々と!!
蒲池さんのおっしゃってた『継続が大事。取材オファーはタイミング。』の意味がやっと腑に落ちました。(笑)
それと、蒲池さんのすごいところは、1~2時間の私の話の中からしっかりと要点を捉えられるところ。
「そうそう!結局こういうことが言いたかったのよ。」というようにプレスリリースをまとめてくださいます。
また、FBS「ニュース5ちゃん」の取材が入る前に、事前にお聞きしていたアドバイス通りのトークを使うと、見事に次の取材にこぎつけることが出来ました。
細々したフォローが本当に有難いです。

株式会社未来へのとびら
代表取締役 林 秋彦さま 取締役 林 媛夏さま
「ふくおか経済」8月号、読売新聞8月10日号に掲載されました!

クライアント
蒲池さんにご指導いただき、マスコミの方にお送りしたプレスリリースで取材依頼をいただきました!
取材記者さんにも、教室まで足をお運びいただき、丁寧な取材の後にとてもわかりやすく熱意の伝わる記事にしていただくことができました。
「子ども向けのプログラミング教室」という珍しい教室は、これからの時代に必要となる教室で、きっともっとたくさんのマスコミの方にご興味をお持ちいただけると信じています。これからもプレスリリースを継続していきたいと思います。
蒲池さん、本当にありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたします♪

えそらフォレスト株式会社
副社長 林田 七恵さま 広報スタッフのみなさま
「福岡経済、ふくおかナチュラルライフなど、多数の雑誌社から取材がありました!

クライアントクライアント

自社のオーガニック化粧品ブランド"HANAオーガニック"が2年目を迎える前に、そろそろPR活動にも力を入れていきたいと社内で模索していたところ、前職が同じだった蒲池さんのご活躍を知ってすぐにお願いしました。
いざプレスリリースを作成すると、どうしても自分の言いたいことばかりになりがちなのですが、本来この記事がマスコミの方にとって面白いと思えるものなのか?など、プレスリリースを作成するにあたっての考え方や表現方法、細かな注意点に至るまで本当に色々と教えていただきました。
また、各マスコミによっての対応方法の違いなど、多くを経験されているからこそ知っている情報などもたくさんあり、知らずに活動していたら、今ごろ出入り禁止になっていたかもです。(笑)
蒲池さん、ありがとうございます。これからも継続してPR活動をしてまいりますので、蒲池さん見守っていてください。
宜しくお願いします!

中国茶専門店 武夷堂 代表 李正鉉さま
TNC「ももち浜ストア」、KBC「サワダデス!」に取材・放映いただきました。
西日本新聞、フリーペーパー「アヴァンティ福岡」に掲載いただきました。

クライアントクライアント

多くの方に苦丁茶(くていちゃ)の良さと自分の思いを伝えたくて蒲池さんにお願いしたところ、ふくおか経済・サワダデス・アヴァンティ福岡・西日本新聞など幅広いメディアにデビューすることができました。本当に有難うございます。
これからも継続して、もっと多くの方に苦丁茶の素晴らしさを伝えていきたいです。
よろしくお願いいたします。

有限会社 プログス 蒲池様
いつも、大変お世話になっております。
武夷堂の李 正鉉です。
いつも、お便り楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。

お蔭様でテレビ西日本の「ももち浜ストア」に取り上げられまして、80名の方からお茶のご注文を頂きました。
大賀薬局も二日間で「ジャスミン苦丁茶」が100パック完売したそうでかなりの反響でした。
遅くなりましたが、心より感謝のお礼を申し上げます。

(株)トゥトゥモロウ 代表取締役 坂田知裕さま
FBS「めんたいワイド」放映いただきました。
その他、たくさんのファッションサイトやファッション誌にも取り上げて いただきました。

クライアント
著名人にも利用者が多く、百貨店やセレクトショップでしか取り扱っていないニューヨーク発の洗剤ブランド『ランドレス』。
この洗剤ブランドとの新サービスを、もっと多くの人に知ってもらいたい!という気持ちで蒲池さんに相談したところ、客観的にかつインパクトある適切なアドバイスをいただき、内容の濃いニュースリリースを発信できました。
おかげさまで、FBS「めんたいワイドさん(乙女のツボ)」に取り上げていただくことができました!
いまでは、各ファッションサイトやファッション誌でも取り上げてもらってます。